読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すごい贅沢な悩みを書きますが、石は投げないで!

今年のGWは、異常に予定がつまっており、楽しかったですが、病気の身にはすごく疲れました。それすら楽しいから、いいんですけど、このスケジュールこなせるかな??みたいな不安は常にありました。こなせて良かった…。そんなスケジュール立てるなって話ですが、自分の中では、社会復帰の練習みたいな位置付けなので、あえてという感じです。やっぱり前置き長い!

さくっと本題に入りますと、時々過去のトラウマで、わたしは本来はバイセクシャルなんですけど、異性がすごく嫌になるときがあるんですね。でも、このGWは、同性、異性問わず、久しぶりに会った人とかたくさんいて、この人たちなら大丈夫みたいに思いました。自分としては、それは想定してなかったので、結構意外な感じだったんですが、異性だけどトラウマ出ない人って、やっぱり貴重なので、捕まえておく他ないなとあらためて思いました。いわゆる恋愛体質ではないので、相変わらず昔からそうですけど、特に恋愛したいとかは思いませんが、それ通り越して、家族になりたいなと久しぶりに思ったりして、やっぱりわたしはそんな感じなんだなあとあらためて自己認識したような気持ちです。相手の気持ちとかは、まだ全然聞いてないし、わたしも病気がまだ良くないので、今すぐどうこうってことじゃないんですが、異性でも大丈夫な人がいるというのは、一種希望に思えました。ずっとトラウマ持ってるのもしんどいですし…。

まあ、そんな感じで、一緒に暮らしたいなと思う人が見つかったのですが、ひとつだけ問題がありまして、それはそう思った人が二人いるということです。どっちもそれぞれ人として好きだし、価値観も合うし、一緒にいて楽なので、相手の気持ちと病気さえなんとかなれば、ぶっちゃけ結婚したいレベルです。でも、ちょっと待って、日本は重婚できないよ…!どちらか一方を選べと言われたら、無理なんじゃね?みたいな、しょうもない気持ちになります。まあ、そもそも相手の合意すらない時点で、何言ってても始まらないんですが、とにかく選べない!

それに、今の関係が居心地いいから、このまま付かず離れずの関係でいたいという気持ちもあります。まあ、でも、それしてると肉食系女子にかっさらわれることは自明ですが。それは避けたいとなると、重婚?!みたいな、謎の結論に達します。落ち着け自分。まだ付き合ってもいないぞ。早すぎる。

そんな贅沢な悩みでした。石投げないでー!