
どんどんアセクシャルになってきている。

全年齢向けのブログなので、書けないことも色々ありますが、しばらく前から、いわゆるプラトニックな関係で満足してしまうことが大半です。大好きな人は、運のいいことに、男女問わず何人かいて、自分の中では、大好きを通り越して、存在そのものを愛してるみたいな感じです。こういうと気持ち悪くもありますが。まあ、そのくらい好きなんですよね。恋愛関係になってる人はいないけど、恋愛通り越して、疑似家族みたいな関係性の人が、何人かいます。色々体験してわかったんですけど、わたしの場合は、疑似家族みたいな関係性の方が性に合うので、両片想いみたいな人とかいるんですけど、今はあえて疑似家族しています。我ながら、ひどい。ごめん。

疑似家族はちょうウェルカムなんですけど、昔から、恋愛にうまく馴染めませんでした。付き合うとか、個人的にはなんか不自由さを感じて、息苦しかったり、男性との性的接触にトラウマがあって、できれば避けたいと思ったりしていたので、今は疑似家族の方がありがたいです。性的接触に関しては、女性にはトラウマがないので、異性婚より同性婚の方がハードル低いと思ってるんですが、まあ、まず、現状、同性婚が法律上できないので、今後の政治情勢次第ではあります。わたしもできることから頑張りたいです。