読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

運命って、何よ。

定期診察でした。調子が悪いので、一錠追加で終わりました。話の流れで、お医者さんに、「この病気になるなんて、一種の運命ですね」的なことを言われたんですけど、うん、わかるけど、もっとなんか別の言葉なかったのかな?!みたいな気持ちになりました。運命って言われたら、全部それで済んじゃうよなあと思いますが、まあ、それくらいしか言いようがないのも事実なので、難しいところです。そんな運命いらないですけど。まじで。わたし自身は、あんまり運命とか信じたことないですけど、この機会に信じた方がいいのか、三秒くらい悩んで、まあどうでもいいやと思いました。信じたところで治るわけでもないし。鰯の頭も信心からとは言いますが。それって、この場合も有効なの?有効だとしたら、一周回って、「治るのも運命です」って誇大広告出しときましょうかね。ほんとにそうなればいいんですけど。こればっかりはどうにも…。あ、それが「運命」かな。そういう意味なら、お医者さんの言ってたことも正しいですね。まだ細部まで解明されてない病気だから、ほんとはどうなのか、多分誰にもわからないけど。早く発見してほしいなあ。発見できたら、ノーベル賞ものなんですけども。我ながら、すげえ病気だな。運命か。