読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ、何度目??

相変わらず、病状が安定しませんね。安定の不調です。不安定が安定的にやってくるという、矛盾。何なんだ、これは。こうなるのも何回目か既にわからないですが、もう今年も4月ですよ。新年度始まっちゃったよ。どうすんだよ…病気…。病気と障害で働けなくなってから、2年目に入りました。早い。わたし涙目。どうすんだよ…(2回目)。まじで崖っぷちです。今のところ、治る気配がないという、絶望的なことになっております。ほんとどうなるの、この先…。不安しかない。けど、生きてくしかないんだよなあ。しんどいけど。逆に、生きてるって感じ、すごいしますね。こんなところで充実感感じてどうするんだって話だけど。生きてると色々ありますね…。どういう人生だよ。びっくりだよ。

 

びっくりすることは、当然ながら色々あって、病気もそうですが、自分がセクマイになることは、昔は全く想像していませんでした。あれ?って思った日はいつだったのか、今はもう思い出せませんが、わたしの場合、すごくナチュラルにセクマイだなあと自己認識したので、バイだからどうとか思ったことはあまりないです。延長線上にあった感じ。家族にも、一人だけは言ってあります。幸運なことに、特に何も言われなかったんですけど、カムアウトしたとき、将来子供が欲しいから、異性と結婚するかもしれない的なことを言ったので、安心したのかもしれません。てか、多分、そう。まあ、こんなこと言ってても、相手今いないですし…。自分の人生は、自分で決める他ないので、周りがどう思っててもいいんですが、病気とかでだいぶ心配をかけてしまったので、早く安心させてあげたいとは思っています。しかし、今、相手が。病気が良くならないと、外出もままならないし、ほんと何もできないので、もどかしいです。あと、やっぱり異性婚に馴染めないだろうなという予感はしますね…。やってみないとわからないのかもしれないけど。恋愛でも結構馴染めない感じあるのに、結婚とか無理ゲーじゃね?とか思ったりして。でも、できれば子育てしたいんだよなあ…。難しいですね。問題が山積している。まあ、今は治療ですね。間違いない。早く治そう。治る前に出産のタイムリミットが来てしまうのが、今は一番怖いですね。まだ時間はある。頑張れ、自分。